九段下「青森煮干 鉢銀」で煮干ラーメンを食べたよ。 | 働かざる者喰ってばっかり

九段下「青森煮干 鉢銀」で煮干ラーメンを食べたよ。

おいしい

みなさま こんばんは

今日は、月に一度の息子と会う日。

今回も、どこに行きたいか聞いたところ。。。

神保町ですと。

何があるのか聞いたら、神保町駅近くにあるラーメン屋「青森煮干 鉢銀」で煮干ラーメンを食べたいんだってさ~。

地図を見てみたら、九段下駅からでも行ける事が分かり、九段下に向かいました。

今回は東京メトロ東西線の九段下駅を出て、徒歩4,5分くらいかな?

場所はコチラ。

こんな佇まい

メッチャ小さいお店です。

カウンター6席くらいかな?

とりあえず、店内に入り左側にある食券自販機で食券を購入。

私は、煮干ラーメン中濃セット(本格チャーハン)で、息子は煮干ラーメン特濃セット(納豆たまごかけご飯)にしました。

カウンター席に座り、食券を渡してラーメンが来るのを待ってる間、店内を見渡すと~

こんな看板が~

一尾ずつ捌いて下処理をしてるらしい。

凄いね!

カウンター上には、こんな調味料。

店内を見てたら、セットのご飯類が運ばれてきました。

私の本格チャーハン

息子の納豆たまごかけご飯

本格チャーハンは、本格的でうまい!

コチラが、麺類

左が中濃で右が特濃(+200円)

特濃のスープを1口貰ったけど、濃い割にはあっさりしてました。

麺は、ツルツル感が凄くておいしい。

食べてる途中に、目の前にあるニンニクを入れたら。。。

あれ! コレただのニンニクじゃない!

酢漬けニンニクでしたので、スープがあっさり感マシマシになってしまいました。

まぁ 美味しかったので、スープを全部飲んじゃいましたけどね~

ご飯類のセットで、丁度お腹いっぱいになる感じでした。

食後は、特に見るところも無いので池袋に移動。

池袋東武デパートに行ってみると~

「海明け 雪どけ ぐるめぐり 大北海道展」が開催されてました。⇒大北海道展

今回も、大盛況で見て歩くのも大変。

みなさん 財布のひもが緩くなってるようです。

こんなお値段のお弁当も売ってました!

美味そう~!

私は、財布のひもが固いので、何も購入しませんでした。

ノースマンとか赤いサイロでも買えばよかったかな?
(数量限定なので、買えるかどうかはわかりません)

いつもの、活けガニもありました。

コチラは、アスパラガス屋さん

こんなにアスパラガスばっかり売ってるけど、売れるのかな~?

100g税込み972円だってさ!

さすが北海道

美味そうなものばかりでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました