みなさま こんばんは
今日は、月に一度の息子と会う日。
今回も、どこに行きたいか聞いたところ。。。
神保町ですと。
何があるのか聞いたら、神保町駅近くにあるラーメン屋「青森煮干 鉢銀」で煮干ラーメンを食べたいんだってさ~。
地図を見てみたら、九段下駅からでも行ける事が分かり、九段下に向かいました。
今回は東京メトロ東西線の九段下駅を出て、徒歩4,5分くらいかな?
場所はコチラ。
こんな佇まい

メッチャ小さいお店です。
カウンター6席くらいかな?
とりあえず、店内に入り左側にある食券自販機で食券を購入。
私は、煮干ラーメン中濃セット(本格チャーハン)で、息子は煮干ラーメン特濃セット(納豆たまごかけご飯)にしました。

カウンター席に座り、食券を渡してラーメンが来るのを待ってる間、店内を見渡すと~
こんな看板が~

一尾ずつ捌いて下処理をしてるらしい。
凄いね!
カウンター上には、こんな調味料。

店内を見てたら、セットのご飯類が運ばれてきました。

私の本格チャーハン
息子の納豆たまごかけご飯

本格チャーハンは、本格的でうまい!
コチラが、麺類

左が中濃で右が特濃(+200円)
特濃のスープを1口貰ったけど、濃い割にはあっさりしてました。
麺は、ツルツル感が凄くておいしい。
食べてる途中に、目の前にあるニンニクを入れたら。。。
あれ! コレただのニンニクじゃない!
酢漬けニンニクでしたので、スープがあっさり感マシマシになってしまいました。
まぁ 美味しかったので、スープを全部飲んじゃいましたけどね~
ご飯類のセットで、丁度お腹いっぱいになる感じでした。
食後は、特に見るところも無いので池袋に移動。
池袋東武デパートに行ってみると~
「海明け 雪どけ ぐるめぐり 大北海道展」が開催されてました。⇒大北海道展
今回も、大盛況で見て歩くのも大変。

みなさん 財布のひもが緩くなってるようです。
こんなお値段のお弁当も売ってました!


美味そう~!
私は、財布のひもが固いので、何も購入しませんでした。
ノースマンとか赤いサイロでも買えばよかったかな?
(数量限定なので、買えるかどうかはわかりません)
いつもの、活けガニもありました。

コチラは、アスパラガス屋さん

こんなにアスパラガスばっかり売ってるけど、売れるのかな~?
100g税込み972円だってさ!
さすが北海道
美味そうなものばかりでした。


コメント