昨日は、ゴルフで疲れたので外飲みしましたよ。 | 働かざる者喰ってばっかり

昨日は、ゴルフで疲れたので外飲みしましたよ。

おいしい

みなさま こんばんは

昨日の夕食は、ゴルフで疲れたので近所の居酒屋「いそ凛」に行ったのですが、小上り席と宴会場には先客が居て、このお店はワンオペなのでおつまみを注文してもだいぶかかるようなので、違う店に向かいました。

で、次に行ったのは、居酒屋「花のれん」

前回のゴルフでは、107打で11,112歩歩いたのですが、昨日は107打で11,913歩も歩いちゃいました。

まぁ今回は、一度「いそ凛」に行ったので、少し歩数が増えたんだと思います。

まずは、ビールでカンパ~イ。

お通しはコレ

牛すじ煮込みとお漬物

ココのママさんは、山形出身なので山形風の味付けです。

とろとろの牛すじがうまいねぇ

5月連休に山形に帰ったようなので、こんなうれしいお土産を振舞ってくれました。

山形の地酒 銀嶺月山の本醸造

味見程度でいいのに、こんなにいただきました。

この日本酒には、このおつまみで~

アジのなめろう

うん! よく合って美味しい。

続いて、前回もいただいて美味しかった肉どうふ

コイツの、出汁が美味いんです。

今回も、うどんを入れるか聞かれましたが、やはり今回も〆に焼きそばを食べたいらしく、うどんの投入は止めました。

出汁を飲んで日本酒をキュッと飲むと、また美味い。

出汁が、つまみになる感じ。

赤羽のある居酒屋では、日本酒におでんの汁を入れて飲むことがあるそうですが、そんな感じなのかな~

続いて~

手造り餃子です。

この前は無くて、春巻きを頼んだのですが今回は有ったので頼みました。

ビロビロの皮に野菜多めの餡がイイ感じで、このごまラー油がまたイイんです。

こんなのも頼みました。

メンチ

コチラも自家製で、ジューシーな肉の旨味が出て、おいしい。

珍しく、こんなのも有りました。

はまぐりの酒蒸し。

小粒ですが、はまぐりがこんなに入って700円だったかな?

またこの出汁がイイ。

日本酒に、この出汁を入れて飲みたいくらいでしたが、いただいたお酒は飲んじゃったしすでにいいちこのロックに変わってるので、日本酒はガマン。

プリッとしたはまぐりが美味かったなぁ

で、〆には決めていた焼きそば。

いつも通りの美味さでしたが、常連さんの話によると冷やし中華やタンメンもあるそう!

次回は、冷や中でもいただこうかな?

今回も、いいちこのボトルを入れて8,000円で済みました。

安くて美味い イイお店です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました