みなさま こんばんは
今日は、無性にパクチーが入った料理が食べたくなり、去年の11月に行ったジョンソンタウンにあるお店「Mellow Food Cafe」に行く事にしました。⇒過去記事
場所はコチラ
前回同様、バインミーやトムヤムクンを食べたい。
ジョンソンタウン内は、アメリカンな街並みがイイ感じ!

奥の方に、ワーゲンバスがありますが、そこが「Mellow Food Cafe」の目印になってます。
コレね

今日は、天気がいいので店内通風の為にコチラのドアが開けられてましたが、入店は奥のテラス側の方から入ってくださいと、書かれてました。
コチラが、テラス側の入り口。

イイ感じです。
入店すると、先客1名がカウンターでお食事中でした。
私たちは、真ん中のテーブル席へ
店内からの眺めもイイ感じ。

テラス側入り口も、フルオープン
カウンターからは、ワーゲンバスを見ることが出来ます。

ロッキングチェアの席も小上りの席も有りました。

建物はアメリカンなのですが、コチラは東南アジア系のお料理のお店。
お水とメニューが来たので、見てみたら。。。
無い!
バインミーが無い!
前回、美味しかったので食べたかったのに~
仕方がないので、トムヤムクンフォーと、ガーリックシュリンプをオーダー
トムヤムクンは、フォーと中華麺が選べます。
テーブルには、調味料が運ばれてきました。

シラチャーソース・タイビネガー(お酢に唐辛子?が入ってました)・ナンプラー
続いて、お料理が運ばれてきました。

ガーリックシュリンプ
コチラは、トムヤムクンフォー

パクチーたっぷりでイイですね~
ガーリックシュリンプのシュリンプはプリプリ食感でガーリックのイイ香りがあり、おいしい~
ライムを掛けると、また美味い。
ポテトには、シラチャーソースをかけて食べると美味しい。
トムヤムクンの酸味のある辛めのスープにパクチーが良く合う。
コイツもうまい。
ココのお店のシュリンプは、トムヤムクンの中のものもプリプリしてて美味しかった。
う~~ん クセになる美味さですな。
ただねぇ~ バインミーが無いのが残念でした。


コメント