本郷三丁目「本郷苑」でチャーハンを食べたよ。 | 働かざる者喰ってばっかり

本郷三丁目「本郷苑」でチャーハンを食べたよ。

おいしい

みなさま こんばんは

今日は、月に一度の息子と会う日。

今回も、どこに行きたいか聞いたところ。。。

本郷三丁目ですと。

何があるのか聞いたら、本郷三丁目駅近くにある町中華「本郷苑」でネギ塩ラーメンセットを食べたいんだってさ~。

今回は東京メトロ丸の内線の本郷三丁目駅を出て、徒歩3分くらいかな?

場所はコチラ。

こんな佇まい。

店名からして老舗の町中華かと思ったら、そうでもないみたい。

カウンター上の調味料入れも、オシャレなものでしたし店内には赤いネオン管が光ってました!

調味料は、右が山椒で左が白コショウです。

山椒は、ピンク色っぽかったからホアジャオかな?

券売機で、食券を購入。

私は、から揚げタルタルチャーハンと茹でワンタン

息子は、ネギ塩ラーメン半チャーハンセット

直前までエビチャーハンと迷ったんだけど、何故かから揚げに行ってしまいました。

調理場を見てると、久しぶりに日本人が2人ほど居ました。

ホール係は、外国の人でしたね~

で、麺担当の人は結構キッチリスープの量をお玉で計って入れてたのが印象的。

チャーハンはと言うと。。。

なんと、チャーハンマシンで炒めてました。

まぁ 美味しければ全然イイんですけどね~

強力な炎で中華鍋を振ってるもんだと思い込んでましたので、ちょっぴりショック。

そうこうしてるうちに、お料理が運ばれてきました。

ネギ塩ラーメンと~

半チャーハン

コレで半? って感じで量は多い。

ただ、チョットごはんの白いところがありますね。

コチラは、私のから揚げタルタルチャーハン

それと、茹でワンタン

ネギ塩ラーメンのチャーシューが美味そう~

まずは、ワンタンから~

ブリブリの皮と、ジューシーな餡そしてタレがまたイイ。

餡には八角の香りがあり、なかなか良かった。

から揚げタルタルチャーハンは~。。。

(。´・ω・)ん?

やっちまったなぁ 

から揚げの油とたっぷりのタルタルに、胃がやられました。

とんだミスチョイスです。

あ~ぁ エビチャーハンにしとけばよかったと、後悔。

チャーハン自体は、おいしいんだけどね~

なぜ券売機前で血迷ってから揚げをチョイスしてしまったのだろうか?

せっかく茹でワンタンは美味しかったのに、チャーハンを完食して胃もたれですよ!

この後は、本郷三丁目なので東大くらいしか見るところが無いので、いつものように池袋に向かいました。

東武デパートで何か催し物がやってないか? 8階まで行ってみると~

おっ! なにやら人だかりがありましたので、見に行ってみると。。。

おお~

新日本プロレスの社長がサイン会みたいなのをやってました。

選手時代は、ロン毛だったので現在の姿からは棚橋だと分かりにくい。

以前のお姿はコチラ

う~~ん こっちの方がカッコイイですね!

こんなものも飾ってありました。

プロレス用のコスチューム

プロレスには、あまり興味が無いのでこの後は、第9回 昭和・平成レトロな世界展を見て回りましたが、今日はココまで~

コメント

タイトルとURLをコピーしました