私の好きな焼肉屋「凪」が、こんな事を。。。 | 働かざる者喰ってばっかり

私の好きな焼肉屋「凪」が、こんな事を。。。

おいしい

みなさま こんばんは

最近、後頭部の髪の毛がうざくなってきたので、床屋に行く事にしました。

なんか、最近髪の毛の伸びが早いような気がします。

今回も、だいたい2か月半ほど経ってますので~

今回も、いつもより短めの全体的に4センチ切ってくださいと、言っておきました。

カット後

頭も軽くなったので、いつものように焼肉ランチをいただきに近所の焼き肉屋さん「凪」に行ってきました。

頼んだのは、いつもと同じ平日定食の和牛カルビと、オマケでいつも頼んでる辛みそホルモンと今回はブリスケットスカートを頼もうと思ったのですが。。。

なんと!

平日定食の和牛カルビがマジックで塗りつぶされて、プレミアカルビとか言うものに変わってました!

プレミアってナニ?

テーブルに運ばれてきたものは~

こんなの。

えー---っ!

なんですか! このいかにも外国産の安い脂が多いバラ肉みたいなものは~!
(右のお肉の事です)

どこがプレミアなんだよ!

以前は、同じお値段で和牛カルビだったんですよ~

こんなの。

手前がカルビで、奥がブリスケ

クオリティーが全然違う!

こんなのだったら、もう少し値上げしてもイイから和牛カルビの復活を願いますよ~

かなりガッカリです。

コチラは、辛みそホルモンとプレミアカルビ

いつも、お安く美味しいカルビが食べられるから楽しみにしてたのに~

ホント、ショック!

まぁ 辛みそホルモンとブリスケが美味しいからイイけどさ。

こんなカルビでも、お値段はこうですよ~

次回は、平日定食は止めて普通のカルビとハラミと辛みそホルモンにライスセットでも頼んでみようかな?

チョット、あのお肉のプレミア感が一つもわからない。

帰宅後

先日購入したパクチーの種蒔きを行うことにしました。

ネットによると、種の殻が硬いので割ってから蒔いた方がイイって書いてありましたが、殻の中身も割れちゃって芽が出なかったら取り返しがつかないので、半分は割ってもう半分はそのまま蒔くことにしました。

コチラが、割る前のタネ

こっちは、割ったもの

クルミみたいな感じなんですね。

で、深型のプランターに分けて蒔きました。

手前の、パクチーのタネ袋がある方が、割らないタネで奥の方が割ったもの

この後、土を薄くかけて水をたっぷりやりました。

どんな発芽状態になるのか? 楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました