国税庁からこんなフィッシング詐欺メールが来ました。 | 働かざる者喰ってばっかり

国税庁からこんなフィッシング詐欺メールが来ました。

ゴルフ

みなさま こんばんは

前回、4月23日にゴルフをして今回で今シーズンのゴルフは終わりかな?って思っていたのですが、アコーディアからこんなメールが来ちゃいました。

午後スルーでこの値段! 安っ!

で、プランを見るってとこをポチっとすると~

3B保証だけど、2Bで割増料金を出してもイイと思い、4,991円のプランをポチっとしたら

12:30 OUTコースをチョイスして次のページに進むと、2人プレイが選択できないようになってました。

別に、割増料金を出しても良かったのに、残念だなぁ と、思いつつもメールからではなくアコーディアのHPから予約のページを見てみたら、普通に午後スルー2B割増無しのプランが有りました。

って事で、本日行ってきました、アドニス小川カントリー倶楽部へ

今日はイイ天気だったので、飛行機も気持ちよさそうに飛んでましたね。

今日のグリーンの速さは~

9フィート

前回8.5フィートでしたので、前回よりは速いけど、練習グリーンでは遅い感じがしました。

コチラは、OUT1番ミドルホール

久しぶりだし練習にも行かないので、大叩きしちゃいました。

コチラは、4番ミドルホール

前の組がまだ打ってます。

ココは、3オン2パットのボギーでした。

コチラは、7番ロングホール

ココは、4オン1パットのパーで上がれました。

前半は、パー1つボギー3つそのほかボロボロで何とか53回で終了。

後半は、パー1つボギー3つで何とか54回で廻り、トータル107回。

後半は、妻が53回で1打負けてしまいました。

アドニス小川の午後スルーは、早起きしなくてもいいし午前中やりたいことは出来るし、プレイの50分前に家を出ればいいので、とっても気持ちよく廻れてイイ!

で、帰宅後スマホにこんなメールが。。。

こんな分かりやすいフィッシング詐欺メール寄越しやがって!

そもそも、個人の国税って何が有るか分かってるのかね?

1. 個人に関わる主な国税

国に納める「国税」には以下のものがあります。

  • 所得税: 1年間の所得(利益)にかかる税金。
  • 消費税: 個人事業主などで課税売上高が基準を超える場合。
  • 贈与税: 個人から財産をもらった場合。
  • 相続税: 亡くなった人から財産を引き継いだ場合。

私、所得が無いし~ 個人事業主じゃないし~ 贈与されてないし~ 相続もありません。

しかも、所轄の税務署に徴収課なんて無いからね。

国税庁から拝啓で始まり敬具で終わるおもしろいメールです。

みなさまも、お気を付けください。

本日のオマケ。

先日の夕食。

メニューはビールの横から、焼き鳥・塩辛じゃがバター・カツオのたたき・麻婆豆腐

焼き鳥は、ねぎまの材料を串に挿してないだけで、焼き鳥のタレで焼いてあるので結構おいしい。

じゃがバターのジャガイモは、冷温貯蔵のインカのめざめで甘く、バターと塩からの塩味で甘さが引き立ちます。

この日も美味しく完食~~

コメント

  1. かつ より:

    いい写真です。私も一緒にまわっているみたい。
    それにしても、詐欺メール、電話が多いですよね。もっと罪を重くしてほしいです。

    • seyokichi より:

      かつさん コメントありがとうございます。
      アドニス小川は、安いしあまり混んでないのがイイですね。
      ホント、詐欺メールや0800からの電話も多いです。
      引っ掛からないようにしなければ。。。

タイトルとURLをコピーしました