今日は、川越に行っていろいろ買ってきました。 | 働かざる者喰ってばっかり

今日は、川越に行っていろいろ買ってきました。

買い物

みなさま こんばんは

今日は、久しぶりに川越をブラッとしてきました。

まず向かったのは、日本ワインを数多く置いてある「角屋酒店」の支店。

「角屋酒店」の本店には足利のココ・ファーム・ワイナリーの農民ロッソが置いてあるので、支店にもあるのかと思ったらありませんでした。

仕方がないので、山梨県にあるワイナリーで作られた翠翠(すず)ルージュ2025赤を購入しました。

農民ロッソが無くて、ガッカリしてトボトボと歩いてたら、時間はもうランチタイム。

川越のクレアモール沿いには色々な飲食店がありますが、今回行ったのは久しぶりの丸源ラーメン。

以前、小田原旅行だったか?沼津旅行だったか?の帰り道に寄った丸源ラーメンが結構美味しかったのを思い出したのでね。

タブレットで注文。

以前食べた肉そばが、結構美味しかったんだけど今回は、担々麺にしちゃいました。

妻は、テーブルに置いてあった麻辣湯麵にグッと来たらしく、これをチョイス。

卓上には、こんな調味料がありました。

どろだれラー油が、なんか美味そう。

揚げにんにくも有るんだ~

って思ってたら、お料理が運ばれてきました。

コチラは、私が頼んだ担々麺と餃子

担々麺は、ネギだくだしゴマもたっぷりでビジュアルがイイ!

餃子にはどろだれラー油だけを付けて食べようと思いました。

宇都宮の餃子屋「みんみん」の砂(ラー油容器の下に沈んでる唐辛子)を付けて食べる感じですね。

コチラは、妻の麻辣湯麵

おおっ! ボートレースのターンマークが浮いてます。

一口貰いましたが、かまぼこのようなもので、中にとび子が入ってて、プチプチ食感があっておいしい。

スープも少し辛くてシビ感はそれほどないけど、奥深い味わいでおいしい。

どろだれラー油を付けた餃子も美味しかったなぁ

担々麺は、濃厚なスープに肉みその旨味が加わって、コレも美味かった。

お会計時に、お土産用冷凍餃子が500円というポスターが有ったので、思わず購入。

ついでにどろだれラー油もレジ横に有ったので、買っちゃいました。

なんか、まんまとお店のやり口に乗ってしまったようです。

でも、美味しかったからイイんです。

この後は、クレアモールを川越駅方面に歩いていくと、今度は豆腐屋の「三代目茂蔵」が有ったので寄ってみる事に~

ココの緑色の枝豆豆腐が好きなんです。

塩で食べるとうまい。

ごまサバもあったので、一緒に購入。

この後、駅近のアトレにあるサンマルクカフェでチョコクロなどを購入。

以前、楽天の期間限定ポイントでeギフト1000円分あったので、チョコクロ以外にもいろいろ買えました。

買い物後、アトレ内を通り川越駅に行こうと思ったら、出口付近で「ハワイアンスイーツカンパニー」がマラサダを販売してたので、思わず購入。

ついついいろんなものを買ってしまいました。

コチラが、本日の戦利品

翠翠(すず)ルージュ2025・どろだれラー油・漬け鯖・枝豆どうふ・マラサダ・チョコクロなど・丸源餃子

本日のオマケ。

今日の3時のおやつ

マラサダの濃厚生クリームとあん生クリーム

軽い食感でクリームも美味しかった。

チョットお高いですけどね~

コメント

タイトルとURLをコピーしました