みなさま こんばんは
今日は、イエローハットにタイロッドエンドブーツが入荷したとの事なので、交換をしに行ってきました。
2時間くらいかかるというので、11時に行って待ってる時間にランチに行こうって算段です。
11時に到着し、受付でキーを渡してどこにランチに行こうか?考えましたが、移動手段が徒歩しかない!
今日は暑かったので、「近場に有るココスに行くしか無いかなぁ?」って思ってたら、イエローハットで自転車のレンタルをしてくれるらしく、借りることにしました。
ラッキー!
2時間も有れば、北坂戸駅の方まで行っても余裕です。
この前行った蕎麦屋「よし蔵」で季節限定の「生桜海老と卵黄のミニ丼と十割蕎麦」もイイなぁって思いましたが、距離があり過ぎて、チャリじゃ大変なのでムリ~
で、以前行った事のある洋食屋さん「けやき」に行くことにしました。
時間があるので、ゆっくり漕げば汗だくにならない。
で、到着したらお店が閉まってました。
ネットで見てみたら、定休日でした。
仕方がないので、以前行ったオムライスが美味しいCafeレストラン「ホット・ベリー」に行こうと思いましたが、駅の反対口なので行くのが大変。
再度ネットで調べたら、「けやき」の近くに定食屋さんが有るのを見つけました。
どんなお店かわかりませんが、評判は良さそうなので行ってみる事に~
場所はコチラ。
こんな佇まい。

開店前に到着してて、チャリをどこに置こうか悩んでたら、他の客さんが3組も来て並ばれてしまいました。
「えっ! そんなに人気店だったの~?」って感じ。
まぁ お店の方に自転車の置き方を聞いてから入店しても4組目だったので、大丈夫だったんですけどね~
店内には、2人用のテーブルが4つと一人用が2つだったかな?
メニューは、こんな感じ。

えー-っ ランチ3つだけか~
おかずとごはんと飲み物を選んで伝えます。
私は、魚・玄米・アイス有機コーヒー
妻は、肉・玄米・アイス有機コーヒー
ワンオペらしく、各テーブルのオーダーを取ってから調理開始みたい。
で、お料理が出来るまで店内を見回したら、こんなメニューも有りました。

単品のおかずに、定食セットを付けられたのか~
鶏もも肉の塩こうじから揚げの方が良かったなぁ
まぁ もう頼んじゃったので次回だな。
って考えてたら、お料理が運ばれてきました。
コチラが、私の魚

ヘダイのカマ焼
コチラは、肉

なめ茸おろしソースのハンバーグ。
なんかねぇ ココ健康的なお店のようです。
他の常連さんたちは、いろいろこだわりの定食のお供や小皿料理を追加で頼んでるし、有機ルイボスティーなんかを頼んでました。
私は、ヘダイを初めて食べたけど、カマなので鯛のタイがある部分なので脂ものってて塩加減も良く美味しかった~
妻の、ハンバーグも一口貰ったけど、お肉の旨味が感じられて美味しかった。
近所のマダムたちが開店前から来るのも頷けます。
食後のコーヒーを飲み、お会計をしようとしたらイエローハットから電話があり、修理が終わったとの事。
2時間かからなかったようです。
会計を済ませ、チャリで戻り修理のお会計。

部品代込みで、左右2か所で7,920円で済みました。
タイロッドエンドブーツは、ゴムでできてるので経年劣化でひびが入り破れてました。
古い車を乗られてる方は、要注意です!


コメント