21世紀美術館のプールの予約をしたよ! | 働かざる者喰ってばっかり

21世紀美術館のプールの予約をしたよ!

旅行

みなさま こんばんは

今日は、金沢旅行のメインイベントである21世紀美術館のスイミングプール地下部入場の予約が出来る日

朝食時には、すっかり忘れてたのですが、9時半ごろになって急に思い出しました。

慌てて、予約サイトに行って、予約状況を見てみると~

おおっ! まだ予約できる状態でした。

すかさず、予約を入れちゃいました。

とりあえず、予約出来ました。

で、ネットを見ると入場チケットも事前に買っておいた方がイイとの事。

ですので、21世紀美術館のチケット販売のページを見てみたら、色々な種類のチケットがあってどれを買うとどの展示会が見れて、プールの地下部にも入れるのか? ちっともわからない。

って事で、お問合せしちゃいました。

まだ返答は来ませんがね~

イベントの予約も出来たことだし、ちょっくら散髪にでも行ってきましょうかね。

いつも行ってる、1,000円カットですが~

前回まで、1,200円だったのに今日行ったら1,300円に値上げされてました。

まぁ 電気代も上がってるし致し方ないか。

それより、今日は混んでてチケットを買ったはいいが私の前に4人もお客さんが居たので、外で待つことに~

ココのお店は、スーパーベイシアに併設の店。

外のベンチは、障碍者用の駐車場の前です。

で、店内に入るまでベンチに座って駐車場をボーーっと見てたのですが、民度の低い健常者の多い事!

足腰ピンピンのおっさんが、我が物顔で障碍者用の駐車場に停めるんですよ。

車には、障碍者や車いすのマークすら付いてない。

ホント、日本人の障碍者に対する意識が低すぎる。

って言うか、この地方だけの事なのか?

海外だったら、レッカー移動されて罰金などのバツがあるのですが、日本って何もないんだよね~

ホント、いたたまれない気持ちでいっぱいでした。

そうこうしてるうちに、順番は進みチャチャッとカットしてもらったら、時間はもう12時過ぎ。

ランチタイムです。

近くにあるのは、良く行く焼肉屋「凪」

いつものように、大満足定食でも食べようという事になりました。

妻は、いつものコロッケ定食を食べようと思ってメニューを見てみると~

ムムッ!

なんかいつもと違う~

あれ? 前まで大満足定食だったのに、平日定食になってる!

(土・日・祝日はやりません)と、キッパリと宣言されております。

以前はこんなにメニューが有ったのに~

以前は、(土・日・祝日はやっておりません)だったのに、新しいメニューは、やりませんだもんなぁ

しかも、大満足定食の時はごはん・スープ・サラダがおかわり1回出来たのに、平日定食ではライス1回おかわり無料となってました。

で、今回は二人ともカルビ定食を頂くことに~

いつものように、辛みそホルモンも1人前追加。

なんとなく、カルビがいつもと違うような~

まぁおいしいはおいしいんだけどね。

今日も、ご飯をお替りしちゃいました。

また体重が増えちゃうね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました