【山梨旅行】シャトレーゼで10万円分お菓子を買いました! | 働かざる者喰ってばっかり

【山梨旅行】シャトレーゼで10万円分お菓子を買いました!

旅行

みなさま こんばんは

先日シャトレーゼのポイントが1,000ポイントに達したので、石和温泉のシャトレーゼホテルに行ってきました。

10年かけて10万円分もお菓子を買って食べたって事か~

今回も、前回の小田原旅行で使ったルート(青梅・奥多摩を抜けて139号線を利用)で向かいました。

本来411号線を使えば、早く石和に着くのですが、行く前に新倉山浅間公園で富士山でも見ようって事になったのでね。

9時過ぎに出発したら、お昼が大月駅付近になったので、食堂を探すと~

「宝来軒」とか「みやじま」ってお店が出てきましたが、車を停められる「みやじま」にしました。

こんな佇まい。

昔ながらの食堂といった感じ。

場所はコチラ

町中華なのかな?

とりあえず、頼んだのは私が五目かた焼きそばで、妻は煮カツ丼。

お料理が運ばれてくるまで、店内をキョロキョロ見ていたら。。。

なんと!

名物メニューが紙カツ定食だったことを知りショック!

知ってれば、紙カツを頼んでましたよ~

せっかく地方に来たなら、そこの名物を食べてみたかったので。

まぁ もう変更は効かないので、そのままお料理が運ばれてくるのを待ちます。

コチラが、五目かた焼きそば

コチラが煮カツ丼

う~~ん 普通に美味しかった。

お腹もいっぱいになったので、目的地の新倉山浅間公園に向かいます。

ココからは、40分くらいで到着する予定。

で、近くまで来たのですが、富士山が全く見えない!

これじゃ、行ってもしょうがないので、行くのを止めました。

もし晴れてれば、こんな景色が見られたはずです。

春だったら、下の木が桜なのでとってもイイ景色だったのですが、今回は富士山が見えませんでした。

仕方がないので、次の目的地本栖湖の湖底線路を見に行くことに~

ココから車で40分くらいで着きます。

本栖湖の駐車場に車を停めて、湖畔を歩きました。

あら~ 水が少ない!

雨が降らなくて、水不足のようです。

湖底線路の方まで歩いていくと~

おっ! イエローサブマリン?

なんか石を積んであるし~

暇なので私も参戦

右側の写真の一番上だけ私が載せました。

さらに進んでいくと~

おおっ! 有りましたよ~ 線路

あれ? ちっとも湖底じゃない!

水不足で陸に出ちゃってました。

隣に、昔使ってたと思われる線路が有りました。

コチラは、しっかり湖底に伸びてます。

きっと遊覧船などを湖に運ぶための線路だったんじゃないかな?

きっと、この線路のおかげで、コイツが湖面に浮かんでるのでしょう。

この線路の近くにも、暇な方がコレをやってました。

石積みね!

この後は、富士山も見えないので石和温泉のホテルに向かいました。

本栖湖からは、50分くらいで到着。

シャトレーゼホテル石和

中に入ると~

左側にバウムクーヘンの工場と売店がありました。

チェックインをしたら、シャトレーゼのケーキやドリンクをいただくことが出来ます。

チェックインして部屋に荷物を置いて、ウェルカムドリンクをいただきに行きましょう。

って思いましたが、部屋の中にこんなものも有りました。

すでに、ウェルカムバウムクーヘンがあるじゃん。

まぁ でもケーキを食べさせてくれるって言うのだから、いただきに行きましょう。

ワインも飲み放題

アイスも食べ放題

で、コチラが、今回いただいたもの。

私は、和栗のモンブランで妻は、ブルーベリーチーズケーキ

ワインも味見しました。

アイスもね。

こりゃ~ 太っちゃうなぁ

シャトレーゼで10万円分お菓子を買うと、このような感じで宿泊が出来るのですが、最近この制度が改悪されたみたい!

最近は、3000ポイント(30万円分)で朝夕食付きでペアで1泊できることになったようです。

ウチの場合は、1000ポイントでペアで朝食付きでした。

でも、1000ポイントでも朝食付きで北海道や長野、熱海などでは泊まれるようです。

とりあえず長くなりそうなので、今日はココまで~

コメント

タイトルとURLをコピーしました