幸せな一日 | 働かざる者喰ってばっかり

幸せな一日

日記

みなさま こんばんは

今日は、いつものように7:30に起床し、認知症の親父の朝食の手伝いをして、9時半ごろにデイサービスのお迎えが来たので、親父を引き渡しました。

その後、親父が帰ってくる4時過ぎまでは、夫婦二人のいつもの自由時間。

特にやる事はないのですが、天気もいいし気温も丁度イイって事で「ゴルフ練習にでもいこうか?」って事になりました。

いつものように、掃除洗濯も終了し11時過ぎに家を出ましたが、このままゴルフ練習を2時間やるとお昼を食べるのが遅くなるので、まずは昼食を食べに日高市にある「ホワイト餃子」に向かいました。

15万円で購入した18年落ちの愛車アコードのハイオク指定200馬力のエンジンも絶好調。

座り心地のイイ本革シートにおしりと腰がぴったりフィットして、ホワイト餃子に向かうドライブも快適です。

混雑する12時前に到着したので、オーダーから食事の到着までストレスなく、美味しい餃子をいただく事が出来ました。

私の12個のランチ
妻の8個のランチ

ご飯の量も全然違うね。

いつものように、美味いホワイト餃子。

店内にも、こんなポスターが~

「くりかえし食べたくなるこの美味しさ」

う~~ん 確かに!

お会計も、ペイペイで~

約20%還元されて、ラッキー

食後は、再びアコードに乗り込みゴルフ練習場にGO!

約2時間の打ちっぱなし。

私も妻も、チョットは上達したようなしないような~

ホントね~ 快適な気候の中、気持ちのいいドライブと美味しくて安いランチを食べ、趣味のゴルフをする。

こんな、何でもないようなことが、幸せだったと思う! 一日でした~

こんな事も、過酷な通勤地獄から解放され、嫌な仕事もしなくて済む早期退職者の特権なのでしょうか?

ホント良かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました