お掃除ロボを過信してはいけない! | 働かざる者喰ってばっかり

お掃除ロボを過信してはいけない!

日記

みなさま こんばんは

先週の日曜日あたりから、めっきり寒くなってきましたよね!

我が家も冬支度をせねば。。。

って事で、夏の間ずー-っとお掃除モードで稼働させてたエアコンのフィルターでも見てみようかな?と、カバーを開けてフィルターを取ってみることにしました。

我が家のエアコンは、パナソニックのお掃除ロボが付いてますので、それほど汚れてないと思いますが。。。

えー--っ!

閲覧注意

これで、ホントにお掃除ロボが稼働してたの~?

ぱっと見 下の方だけチョット汚いかな~? って感じに見えますが。。。

よく見ると~

やっぱ下の方が汚い。

さらによく見てみると~

下の方は、若干目詰まりしてるような汚れの付き具合でした。

さらに確認してみると~

端の方の、お掃除ロボが届かないところは、結構ほこりが積もってました。

んん~~ いくらお掃除ロボが付いてても、月一くらいでフィルター掃除をした方がイイかもね!

お掃除ロボを過信し過ぎてたようです。

まぁ フィルターは、チャチャッと水洗いでキレイになりますので、めんどくさがらずにやるようにしましょうかね~

で、エアコン暖房は、フィルターをキレイにして稼働させることができるようになりましたが、エアコンだと結構消費電力が多くなっちゃう。

って事で、コイツの登場です。

コタツね!

去年は、11月30日に出しましたが、今年はちょっと早い。

11月上旬まで暑かったと思ったのに、急に寒くなったので致し方ないね。

コタツの消費電力は、エアコンに比べれば全然少ないので、寒かったら使った方がイイね。

ただ、ぬくぬくコタツは、うたた寝してしまう事があるので、要注意です。

コタツで寝ると、風邪を引きやすいからね~

本日のオマケ。

今日の夕食。

メニューはビールの横から、ラザニア・クリチとがっこのオリーブオイル漬け・柿ユズ・カリフラワー・サラダカブのバーニャカウダ・塩パン

ほぼほぼ昨日の残りです。

この前、姉が来てお土産にこんなのを持ってきてくれたので、クラッカーの上に載せて食べることにしました。

いぶりがっことチーズのオイル漬け。

これ、結構うまいよ!

ワインが進んじゃいます。

今日も美味しく完食~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました