みなさま こんばんは
本日、TEPCOからこんなメールが届きました。
「夏の節電チャレンジ2022」利用規約改定・国の節電プログラム開始のお知らせ だってさ。
中身は~
個人情報を国の補助金事業事務局に提供する事の同意を求めるものと、実施期間の延長。
で、頭に来るのは、「情報を国に提供しないと2000ポイント付けませんよ」的な物言い。
同意すれば、2000ポイント貰えますが、節電チャレンジでのポイント付与は、ホント微々たるもの。⇒過去記事
1kwh削減すると、5円相当のポイントが貰えちゃいます。
どうですか~? 凄いでしょ~!
この暑い中、1kwh削減するのって、結構大変なんです。
で、結構大変なことをして得られるのは、5円!
なんなん? バカにしてんの? って感じです。
で、ちょっと頭に来たので、未だに7月分の実績が更新されてない太陽光発電について問い合わせることにしました。
発電実績を確認する画面。
TEPCO東京電力エナジーパートナーのサイトです。
この画面では、電気使用量と太陽光発電での購入電力量の明細を見る事が出来ます。
で、この画面で電気使用量については7月分まで更新されてるのですが、購入電力量については未だに6月のまま。
なので、電気設備に関するお問い合わせはこちらをご確認くださいと書いてあるので、そこをクリック。
この画面では、問い合わせ先は、ココしかありません。
すると。。。
オペレータとチャットすることになりました。
おおっ! 久しぶりのでんこちゃん。 リストラされたんじゃなかったっけ?
いつの間にか、復職されてたんですね!
私の個人情報を入力すると~
ん? 私が問合せしたところは、契約中の小売り電気事業者じゃないの?
購入電力量の明細を表示する画面から質問したのだが。。。
と、問いかけるも。。。
イヤイヤ 東京電力エナジーパートナーの画面にある、お問い合わせに問い合わせたのに、なんで東京電力パワーグリッドに行っちゃうんだよ!
いろいろ疑問点をぶつけてみましたが。。。
と、聞いてみても全然ダメ。
お話になりませんでした。
で、東京電力エナジーパートナーの問い合わせ先に、問い合わせてもまた変なチャット(今度はAIチャット)につながり、全然まともな回答が得られず。
かれこれ小一時間頭にきながら問い合わせましたが、結局回答は得られませんでした。
ホント、TEPCOって信用できない会社だね。
前も言いましたが、値上げは速攻でやるくせに利用者へのサービスは手抜きもイイところ。
太陽光発電の明細は、どこに聞けばいいんだよ!
勝手に、分社化しておいて、利用者への案内はほぼほぼされてないんじゃないか?
ホント、困ったもんです。
本日のオマケ。
今日の夕食。
メニューはビールの横から、イカ刺し・カツオの土佐造り・枝豆・春巻き・キンパ
今日は、妻が用事で外出してたので、スーパーの惣菜です。
まぁ イカ刺しとカツオがあれば、十分です。
春巻きは、真ん中あたりがベチョっとしちゃって残念。
キンパは、結構辛かった。
こーゆーキンパも有るんだね。
本場にもあるのかな?
今日も美味しく完食~~
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