こんな事あるんですな! | 働かざる者喰ってばっかり

こんな事あるんですな!

日記

みなさま こんばんは

先日、ありえないメールが暇な私のもとに送られてきました。

中身は。。。

(。´・ω・)ん?

理研ビタミンの株主優待品か~

って。。。

理研ビタミンは、2021年9月につなぎ売りで、優待品だけ貰った会社じゃないですか~

それを、なに?

何かのサービスで優待品プレゼントでもしちゃうって事?

よく3年前の事なんか覚えてるなぁ

でも、送ってくれるって言うんだから致し方ない。

受取日時と場所を指定してあげましょう。

って事で、このように~

で、当日。。。

午前中は、お散歩にも行かず首を長~~~くして待ってたんですよ~

ところが、12時を過ぎても玄関のチャイムは鳴りません。

1日中待ちましたが、ウンともスンともいいませんでした。

たしかあの日は、関西の方で大雨だったからなぁ

で、翌日

もう荷物の事などすっかり忘れて、お散歩に行ったりいつものように過ごしていたら、郵便ポストに見慣れない封筒がありました。

中身を見てみると。。。

(。´・ω・)ん?

あぁ~ やっぱりね!

何かの間違いだと思ってましたよ!

糠喜びさせやがって!

しかし、こんな間違いあるんですね~

よくもまぁ 3年前の株主データなんか残ってたね。

なんかモヤモヤする体験でした。

話は変わりまして~

我が家の裏の空き地の雑草

私が、エアコンを掛けて午後のひと時にうたた寝を楽しんでる時に、地主が草刈りに来てたようです。

バッチリ出来てるか見に行ってみると~

ぱっと見はイイのですが。。。

ウチとの境界は。。。

このありさま

全然出来てない!

当然、我が家のヒイラギモクセイの生け垣には、蔓が絡み放題。

くっそー 去年は草を刈ってるおじさんに、丁寧に「境界のところもしっかりお願いしますね」とお願いしたにもかかわらず、もうそのことを忘れちゃったのか?

困ったもんです。

結局、私が汗だくになりながら、草刈りをやらなきゃダメみたい。

あと数日様子見して、ダメならやるしかないね。

このまま蔓を絡ませておくわけにもいきませんので。

以前は、梅林だったので環境も良かったのですが、土地を売るとかなんとかで梅の木を全部伐採してしまい、結局売れなくてこの有様ですよ!

ホント参ったね!

本日のオマケ。

今日の昼食。

近所の方が、何故か我が家にカラスミを持ってきてくれました!

そこのお家の方は、お酒も飲まないし食べないと言うことで、何故か我が家に~

そのお宅には、お向かいも有れば両隣にもお家は有るんですけどね。

ココのお家のおじさんに、地区の役員を頼まれて引き受けた事のお礼なのかな?

まぁ くれるって言うので、ありがたく頂戴いたしました。

で、今日のお昼は、コレ。

カラスミとキャベツのパスタ。

う~~ん 贅沢。

おろし器でパラパラにしたカラスミのほかにも、薄くスライスしたものが数枚載せられております。

このまったりした味わい。 美味いねぇ

当然美味しく完食です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました