無職は、これだからイイ! | 働かざる者喰ってばっかり

無職は、これだからイイ!

日記

みなさま こんばんは

ここのところの猛暑 酷いですね!

昨日も今日も、私は我が家の敷地から1歩も外には出てません。

こんな暑いのだから日課のお散歩も中止です。

夕方に行こうと思っても、ちっとも気温は低くならないからねぇ

で、こんな猛暑日の暇な無職の一日の過ごし方ですが。。。

昨日も今日も、午前中はエアコンの効いたリビングで図書館で借りてきた「ナニワ金融道」を数冊読む。

ネットを見る

昼食をいただく
(朝食は食べてません)

昼寝をする

ネットを見る

3時のおやつを食べながら、アマゾンプライムビデオで「おいしい給食」を見る

ブログを1つ書く

夕食を食べる

風呂に入る

もう一つのブログを書く

就寝

って感じです。

私は、今更ながら「おいしい給食」を見てるのですが、おもしろいですね~!

今日は、シーズン1の2話目ミルメークの回でしたが、大笑いしました。

この前、嵐山町のローカルスーパー「あさひ屋」で購入した大沢牛乳も出てきてたしね。

でも、私としてはこの牛乳は、ミルメークを入れないで飲んでもらいたい!

甘みが、そこらの牛乳とは違う。 うまい!

また今度「あさひ屋」に行ったら買って来よう。

でも、「おいしい給食」で笑った私ですが、実はミルメークを知らないんです。

私が通った小中学校は、三角パックの全酪牛乳だったので、ミルメークは出たことありませんでした。

たまに、コーヒー牛乳が出るくらい。

ちなみにロケ地は、毛呂山町にほど近い川島町です。

沈下橋もあるし、ずいぶん長閑な風景だなぁと思ってたのですが、まさか川島町だったとは~

こんなロケ地の地図も、町で作ってます。

おいしい給食ロケ地

川島町と言えば、私が推してる女子プロゴルファーの岩井ツインズのお膝元です。

彼女たちも、ロケ地のことはいろいろ知ってることでしょう。

シーズン1の常節中学校の音楽室と図書室は、岩井姉妹が通ってた川島中学校の教室のようです。

今更ながら、ますます目の離せない作品です。

明日も見よ~~っと。

本日のオマケ。

今日の夕食。

メニューはビールの横から、豚肩ロースの塩こうじ焼き・モモとモッツァレラチーズのカプレーゼ・トウモロコシ・ジャーマンポテト・エビトースト

塩こうじ焼きは、豚の肩ロースを塩こうじに漬けたもの

イイ塩梅に漬かってて、脂の甘みと塩こうじの塩味が抜群でした。

カプレーゼは、昨日も頂きましたがモモがたくさんあるので、ちょうどいい

ジャーマンポテトは、我が家で採れたジャガイモを使い、自家製ベーコンを使って出来てます。 うまい!

エビトーストは、孤独のグルメに出てたんだっけ? マネして作ってもらったけど美味しいね。

今日もおいしく完食~~

コメント

  1. リタイア王子 より:

    こんばんは
    無職は最高です。
    何より自由で、その気になれば、いつでもどこへでも行けます。
    先週、体調があまり良くなくて、一週間家で休養してました。恐らく、超軽い熱中症ではないかと思います。朝起きたときに胃が気持ち悪く、念のために病院に行って薬をもらいました。
    会社勤めをしていたら、無理して出社です。一週間も急に休めませんからね。
    定年うつという言葉を聞きますけど、無職になってうつとは、信じられません。勤勉な日本人特有の病気なんでしょうかね。

    • seyokichi より:

      こんにちは
      そう! 自由なんです!
      私なんか、一日何もしないこともありますよ。
      (ブログは書くけどね)
      私が勤めてた頃は、会社が最寄駅から徒歩13分くらいあって、夏場は地獄でした。
      いくら涼しげな朝早くに出て行っても、会社に到着すると汗だくでしたからね。
      通勤もイヤだったし、仕事もイヤだった。
      ホント、無職最高ですね。

タイトルとURLをコピーしました