そうだ、金沢に行こう! | 働かざる者喰ってばっかり

そうだ、金沢に行こう!

旅行

みなさま こんばんは

この前、京都旅行に行ったばっかりですが、55歳で早期退職して現在56歳。

まだ身体が元気なうちに、貧乏旅行でいろいろな所に行きたい。

今回思いついたのは、金沢。

金沢は、過去に2回行こうとして、色々な事情で旅行中止になった曰く付きの場所。

3度目の正直です。

今回も、貧乏旅行なので車で行くか? 電車で行くか? 悩むところです。

車だと、高速料金とガソリン代で35,000円近くいっちゃいそう。

プラスホテル代となると、いくら素泊まりでも二人で2泊だと20,000円はいっちゃうだろうなぁ

で、電車とホテルの組み合わせはどうか?

この前も利用した、日本旅行をリサーチ

今回も、コチラから格安チケットを手に入れる事が出来ました。

大宮から北陸新幹線の往復チケットと、金沢のホテル2泊食事なしのチケットを2人分セットで48,000円~

金沢の方が、京都よりチョット安かった。

金沢では、特にやりたいことは無いんだけどね。

美味い海鮮が食べられればイイかなぁ と思ってます。

まぁきっと定番の観光地は行くんだろうと思いますが。。。

6月下旬の出発ね。

梅雨の時期だから雨が降らなきゃイイけどなぁ

まぁこればっかりは、人間は何もできないから運を天に任せるだけだね。

今回は、出発が早いし東京駅発じゃないから駅弁を買うタイミングが無い。

なにしろ、大宮出発時間が6時台だからなぁ

到着が9時台。

大宮のNewDays でおにぎりとかサンドウィッチを買うしかないな。

9時台の到着なので、チェックインまで時間があるので駅のコインロッカーに荷物を預けて観光しなきゃダメかな~?

ホテルで荷物を預かってくれればいいんだけど~

と思って、ホテルのHP見たら、チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預かってくれるらしい。

この前の京都のホテルもそうだったんだけど、最近のホテルはみんなそんなサービスが有るのかねぇ?

まぁ 便利でイイね。

当日は、まずホテルに荷物を預けて兼六園の散策かなぁ

で、お昼は片町あたりでいただいて、午後は21世紀美術館って感じがイイんじゃないかな?

ただ、スイミングプールの地下の観覧が予約制みたいなんで、予約が取れないと観光順路が変わっちゃうんだよね~

まずは、いつ予約できるかが勝負ですな。

観覧希望日の1週間前から予約が出来るそうです。

近江町市場で買い食いもしてみたい。

京都じゃ錦市場に行けなかったからなぁ

まぁ こんな旅行計画を立てるのも楽しいもんですね。

本日のオマケ。

今日の夕食。

メニューはビールの横から、豚の生姜焼き・きゃらぶき・ブロッコリー・エビトースト。

今日は、軽め。

と言っても、エビトーストは炭水化物だからねぇ

軽めと言っても、食べ応えがあります。

今日も美味しく完食~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました